こんなのいかがですか?


 
今度の日曜日は母の日ですね。

幼稚園に通うお子さんは、幼稚園でママへのプレゼントを作って

いるかもしれませんね

  でも、入園前のちいさなお子さんからは、

プレゼント無理かも。。。

  ではでは、ママと一緒に手作りしてみませんか?



こんなカード作ってみました
母の日カード


  
  
いろ紙を円に切って、3回折るだけなので、

入園前のお子さんにもできると思います。

ハサミで切るのはママがやってあげてくださいね

ピンキングバサミがあれば花びらの感じが出るので使ってみてね。


おり方1いろ紙をまるく切る
2おり方
半分に折る
おりかた3おり方4
左右から折り返す


 
  台紙に貼ればできあがり

  茎や葉っぱはモール2本で作ってみました。

なければ、クレヨンやフエルトペンで描いてもいいですよ。



いま、話題の

  
ムーンダスト

ムーンダスト




 ありがとうございます

  
  ブログランキング「育児・プレ幼稚園児部門」で1位になりました

これからもみなさんに喜んでもらえるように、がんばりま~す