お散歩しました


  
昨日の母の日はどのように過ごしましたか?

とってもいいお天気でしたね

  我が家の息子たちはいつものように、部活と予備校に

朝から出かけました。

私もいつものように5時起きでお弁当作って

  5時から起きていると、掃除して、洗濯して、庭の手入れして。。。

それでも、あら、まだこんな時間?

  それで、お天気もいいし、ランチを兼ねて夫と

少し先の公園へお散歩しました。

  ちょっと歩くと、汗ばむ暑さでしたね

それでも風はおだやかで、お花もいっぱい咲いていて、

まさに風薫る五月、そのもの

  ウォーキングしている人、ジョギングしている人、

犬をお散歩させている人。

お弁当を広げている家族や、

噴水のある池にパンツまで脱いで入っている

子どもたち。

フリーマーケットも開催されていて

日曜日らしい光景をいっぱい目にしましたよ

  普段、ママチャリで急いでいることの多い私ですが、

のんびり歩いてみると

公園通りにも、ちいさなカフェや雑貨やさんなど、

新しいお店を発見できました

  夕食の買い物をしながら帰宅しました。

心地よく疲れたので、あとはお昼寝です





 プレゼント


  夫が母の日にこんなケーキを用意してくれました。

母の日ケーキ

プレートには「おかあさん ありがとう」って書いてあります。  



帰宅してきた息子たちですが、

高校生の長男は「母の日のプレゼント」と言って、

可愛いスリッパをプレゼントしてくれました

スリッパ


                               ありがとう


中学生の二男は「えっ、今日って何の日

そんなもんです




 あらためて



 
 私が母になったのは長男が生まれてからですから、17年前。

  昨日は人の母になって17回目の母の日でした。

  息子が母にさせてくれたんだなあって、あらためて思います。

17回も母の日を迎えたら、ずいぶん母らしくなったはずですが。。。

まだまだですね

悩みながらです。出口のみえないトンネルに

入っちゃうときもあります。

夫や周りのみなさんに助けられながら、17回目の母の日。

  子どもが生まれたときから、今日まで、

子どもが少しずつ母にさせてくれました。

そしてこれからも。

  照れくさいけど、あらためて ありがとう