ブログの更新が久しぶりになってしまいました

急に朝夕冷えてきましたが、みなさま風邪などひいていませんか?

幼稚園や小学校受験を控えているご家庭は、

お子さんの体調管理が大変な頃と思います。

先日、小学4年生の男の子から

「ぼくは風邪ひいてもひどくならないで、すぐに治るんだよ。

学校を休んだことないもん。」という話をききました。

えっ

それはすごい

何か努力しているのかと尋ねてみました。

お母さんが毎日明治のR1を飲ませてくれるからって。

それは何だか身体によさそう

早速スーパーに買いに走りました

中間テストを控えているわが子に飲ませてみています(笑)



台風26号の爪痕を新聞やテレビでみて、辛い思いでいます。

辛いつらいと言っていてもはじまりませんよね。

同じ都民として何かしなきゃ。。。

早速、竹芝桟橋からフェリーに乗り込み、

伊豆大島に向かうボランティアの方々。

その行動力に頭がさがります。

そんな行動力のない私ですが、私ができることを探します。

ひとりでも多くの方が助かりますように。







10月31日はハロウィンですね

お花屋さんや洋菓子屋さん、雑貨屋さんの店先は

オレンジ色であふれています。

クリスマスまでのこの時期、イベントのない日本ですから、

ハロウィンは広まったのでしょうか


折り紙で作ってみました。


ハロウィン1


                 こちらの折り方を参考にしました
                                                      

                     http://www.origami-club.com/holloween/